メモのように書き綴るブログ

仕事や家づくりで調べても出てこなかった情報などを主にまとめる、そんなブログです。超不定期更新。

住宅ローンはみずほ銀行で決まり

なんだか忙しくて間が空いてしまった・・・
今回はローンを借りる銀行が決定したのでその話。



住宅ローンはみずほ銀行(変動)に決定

以前書いた住宅ローンの借り先ですが、最終的にみずほ銀行となりました。私たちが申し込んだ一覧はこちら。
kiyurimo.hatenablog.com

楽天銀行が良かったんですけどね、本審査で合えなく撃沈。。。
原因はわからないけど、イオン銀行と同じ築年数の問題な気がします。ネットバンクは審査が厳しいというのも聞いてましたし・・・

もともと変動にしようと思っていたのと、引き下げ幅は最大としていただき金利は0.625%
毎月約10万ほどのお支払いとなります。
ローンは主人だけで組んだので、万一私が死亡した場合に備えてちょっと保険を検討中。
現在二重家賃真っ只中なので、引っ越しして落ち着いたら契約に行こうかなと。

解体工事開始

前日に近隣挨拶に回ったんですが、なんていうか、出てくる人出てくる人みんな良い方。品が良い。

「お互い様ですから」
自分が挨拶を受ける立場になったらぜひ言いたいですね。

そうこうしてるうちに昨日から解体工事が始まりました。
しかし初日にしてアスベストの疑いがあるので検査します。その間工事は中断します。と電話が・・・

え!!!これからどうなるの???